オールナイトで、遊び、仕事、勉強
と経験した方、思い出してください。

頑張った後は、何か達成感があり、
ちょっと興奮している状態ですね。

多くの人が、気持ち的に、栄養を
つけたいと、けっこう高価な栄養
ドリンクを飲んだりしたと思います。

残念ですが、栄養ドリンクを飲ん
でも睡眠不足には効きませ~~ん。

一時的にはすっきり感があって、
頑張れますが、でもオール徹夜の
ツケはすぐ現れてしますうのです。

疲労感、倦怠感など、睡魔が襲います。
その結果、昼寝てしまい、夜寝れない
悪循環になちゃいます、怖いですね。

栄養ドリンクにはカフェインが含まれて
いるので、興奮覚え一時的に覚醒します。

目がパァート明るくなったすっきり感です。

一時的な興奮が終わると、疲れが残ります。

栄養ドリンクの成分がカフェインやアルコール
で嗜好品なので依存しやすくなってしまいます。

また、栄養ドリンクには糖分が多く含ま
れていますので、とりすぎは注意が必要
です、続けると、糖尿、肥満になります。

疲れ私の知っている人は栄養ドリンクを1日何本
も飲んだせいで、イライラと怒りっぽくなり

ました。カフェインで血中濃度が上った
ためだと聞きました。怖ーいです(T_T)

疲れたときにはこの一本って感じで
飲んでいたのではないでしょうか?

オールして睡眠不足になった場合は
規則正しい生活に戻してください!

人間は寝なくては、生きていけないのです。
自然サイクル、朝目覚め、昼行動し、夜寝る

最も重要なのです、自然に従いましょう!
徹夜して、体が絶好調とはいかないはず。
なにかしら、問題を残しているはずです。

睡眠不足が続くと、体調がくずれます。

・感染症になりやすくなる(免疫力の低下)
・物覚えが悪くなる(脳の働きが悪化)

・思考力の低下(脳の働きが悪化)
・集中力の低下(脳の働きの悪化)
・疲労感(疲労物質が溜って)

・異常な眠気(疲労物質が溜って)
・異常な食欲(ホルモンバランス崩れ)

・肌荒れ(ストレスホルモンが過剰に分泌)
・うつ病(睡眠不足はリスク5倍)

たかが睡眠なんて思っていると大変!
しっかり睡眠不足を解消しなくては。

睡眠不足を解消する簡単な方法が
あるんです。朝目覚めて太陽の光
を浴びてください
!!そうすると

人間には体内時計があるのです。
朝目覚めると一度リセットされ

しっかりと覚醒してくれます。
体内時計を調整してくれます。

人間の体はすばらしいんです。
体が知っている時間なのです。

真っ暗の部屋で起き、ドタドタと
身支度して、車で出勤はダメです。
とはいっても現実問題難しいです。

自分のためと信じて実行しましょう!

窓を開け、朝陽を感じてください!
時間があれば、朝の散歩は最高です。
太陽の光、日光浴は10分程度でOK

体内時計の働きで、夜には眠りの
ホルモンが良く分泌し眠くなり。

朝目覚めると眠りのホルモン分泌
は減少して、昼活動するホルモン
が分泌されて脳と体が活動します。

脳がこの働きをコントロールしてます!

脳内物質のメラトニンとセロトニンです!

睡眠にはメラトニンの分泌が必要です。
昼、脳と体を活動させるホルモンは

セロトニンです、どちらも一体です!

どちらが減少しても困ってしまいます。

ふたつの脳内物質をうまく分泌させるには
自然サイクル、朝目覚め、昼行動、夜寝る
ことなのです。その他、ストレス、食べ物

生活品など、考えられますが、簡単に改善
する方法として、この自然サイクルです!

人間の自然サイクルと逆らっていると

スッキリ大変なのです、最悪うつ病になり自殺!
止めましょうこんな話、でも本当です。

ぐっすり睡眠をとれば、質の良い睡眠で
仕事や勉強も「できる人」になります。

すっきり、頭の回転も絶好調ですよね!

できる人にはオールはないのでしょう。