完徹は完全徹夜の略、一睡もしない。

人間は寝なくてはいけない動物です。

でも、寝ないで2、3日は大丈夫と
いう人も、いるんです。経験あり?

私の父は良く、完徹をしていました。

仕事ではなく、趣味です。絵を描いて
1日、2日は平気だったと思います。

絵に夢中で、「寝るのを忘れた」と
よく言っていました。時間を忘れた
といった方が、正しいと思いました。

「時間を忘れた」、ちょっとカッコイイ!

身近に完徹をしている人間をみていて
何がそうさせるのか、わかりました。

何か物を作る作業は、終わりを見つけ
ることが、自分自身では難しいのです。

創作力と集中力で歯止めがつかないのです。

絵書き部屋に閉じこもって、まるまる1日は
休むことなく、絵を描き続けるのです。

トイレも忘れるぐらいに、本当の話です。
製作中は、時間をかけて食事を取ることも

していません、コーヒー、たばこは、口に
しても、三度の食事は忘れて空腹状態です。

本当にまる1日の徹夜でも、頭はすっきり
していて、目はギラギラをしていました。
完徹の後は、3キロ以上はやせてました。

エネルギーを、使い切ってしまうかのよう
製作中は興奮していて、休まないのです。

よくいう、「気分が、ハイ!」なってます。

まだまだ、これから絵を書き上げると、
言って、母は体に悪いと怒ってました。

周りの事は見えないぐらいの、集中力
三度の食事を用意する方には、困った

存在ではありましたが、芸術家は絵に
限らずきっと、制作欲が沸いたら関係
ないのでしょう。(趣味の方でも)

マリファナ、覚せい剤などの薬物投与で
眠気を覚まして、仕事をし続けることと
完徹はちょっと似ているかもしれません?

完徹で集中力をあげて仕事をする方法は
・空腹状態を作る
・スピーディーな行動
・集中力アップさせる

食事をあまり取らない、空腹状態を保つ
空腹のときに、体は強くなっています。
空腹の時は精神力も強くなっています。

空腹の時間をつくることが大事なのです。

空腹だと、いつもより頭の回転もよく、
やせるし、すばやく行動できるのです。

ダラダラしない、テキパキできるのです。

行動にスピード感が増してくるのですね。

スピードがなくなると、ゆっくり行動する
ことになり、眠くなってしますのです。

考えるゆっくりして、考えこむと、手が休まり
眠くなってしまいます。休まないのです。
休むと、睡魔がいっきにおそいかかります。

集中力です、やる気、負けん気をアップ
満腹より、空腹状態だと精神力が強いです。

集中力は人によって、著しく違いますが

完徹をして、仕事を終わらせる場合は
絶対に気の持ち方が、左右してきます。

時間がないから、完徹をするのですから、
やる気と、負けん気を非常事態レベルに
アップしなくては、追いつきません!!

仕事を成し遂げた後の、達成感をおもい

「ヤッター、デキター、カンペキ」を
味わいましょう、完徹が癖にならないよう!

ここでは、完徹で仕事を終わらせる方法
を書き、終わりにすべきなのですが・・

ちょっと気になちゃいましたので。

補足ですが、完徹のリスクです。

徹夜することで、体のリズムが狂い、
体温や血圧などバランスが崩れます。

体調不良が起こりやすくなっています。

体に無理させた、しっぺ返しですよ。

睡眠不足は、脳卒中や糖尿病など
に高いリスクを与えてしまいます。

集中力、記憶力の低下にもなります。

完徹の悪い影響がさまざま出てきます。
完徹は本当にどうしてもの時だけです。

頻繁にしていると大変なことになります。

幸い、絵が好きな父は元気にしております。

こぶし完徹は、「うつ病」に効くという説も
ありますが、健康体の人は無効です。

完徹で、仕事が期限まで間に合った!
完徹で、仕事が迅速に終了した!
完徹で、仕事に達成感を覚えた!

いい結果が出てくれれば、嬉しいです!!