以前から気になっていた入浴剤「みんなの肌潤風呂」を買ってみました。

みんなの肌潤風呂
市販の入浴剤「きき湯」「バブ」「バスロマン」「バスクリン」全部試したのですが、どれもイマイチで「保湿力とリラックス効果に欠けてるなぁ」と感じました。

「みんなの肌潤風呂」は、市販の入浴剤と比べるとちょっと値段が高いですが、実際に使ってみて気に入らなかったら全額返金保障が付いています。それにもかかわらず、返金率は低いようです。

メーカーとしてはそれだけ商品に自信があるようですね。なのでそれなりの効果を期待しながらレビューしていきます。笑

みんなの肌潤風呂が人気の4つの理由

1、リラックス効果が普通の入浴剤に比べて2倍!

交感神経を抑えて、副交感神経を優位にしてくれる効果があります。副交感神経とはリラックス状態になっているときの神経です。

なぜリラックス効果が高いのでしょうか?

それは、水道水に含まれる塩素を除去し、毛穴の奥まで温まりやすくしてくれるからです。お湯のぬくもりが体の芯まで届きやすくなり、リラックス効果が上がりやすくなるからです。

しかも、みんなの肌潤風呂には、炭酸ガスが封じこめられていて、お湯に入れた瞬間炭酸ガスが発生します。この炭酸ガスが血行を良くして、筋肉の緊張や自律神経の緊張もほぐしてくれます。

いつものお湯に、たった半スプーンいれるだけで自律神経を整えてくれる効果があがります。

私もいつも浴槽に入れて入浴しており、疲れの取れ方が明らかに今までの入浴剤と違いました。入浴後はぐっすり熟睡できました。

リラックス効果が高い柑橘系の香り

また、みんな肌潤風呂は、一番リラックス効果が高いとされる「柑橘系」の香りです。

レモン

グレープフルーツのような香りがします。グレープフルーツには「リモネン」という成分が含まれて、匂いを嗅ぐと精神を落ち着かせる効果があります。

スキンケア大学さんの美肌レシピのページにも記述されていました。

山梨医科大学の研究グループによると、精神的に負荷のある状態でグレープフルーツの香りを提示すると状態不安が軽減し、覚醒とリラックスを示す値が上昇したそうです。
出典:グレープフルーツの香りによるストレス解消効果とは | 美肌レシピ

2、塩素を除去してくれる

先ほど書いたように、肌への刺激が強い「塩素」を除去してくれます。

水道水には、殺菌のために当たり前のように塩素が入っています。これは、いわば「キッチンハイター」が薄まって入っているようなものです。

塩素を中和して、やわらかいお湯に変えてくれます。

3、アトピーでも安心して使える

低刺激なのでアトピーの患者さんにもおすすめです。

入浴中の女性

また、アトピーへの「悪」である塩素も除去してくれるので、しっとりした肌を保ってくれます。

4、しっとりスベスベ感がすごい

肌潤風呂を入れた後のお湯は、若干のとろみがついます。このとろみが保湿成分となってお肌を乾燥から守ってくれます。

浴槽から出た後は、体をシャワーで流さずにそのまま体を拭きましょう。

実際に使ってみた

みんなの肌潤風呂

みんなの肌潤風呂

みんなの肌潤風呂

開けた瞬間、グレープフルーツのような柑橘系のいい香りが部屋いっぱいに広がりました。

人工的な香料を使っていないようです。天然のオレンジオイル、レモンオイル、グレープフルーツオイルを成分に配合しています。

800_IMG_7959

実際に入ってみた!

40度のお湯を張って入ります。

付属のスプーン半量で十分みたいです。
みんなの肌潤風呂体験レビュー

みんなの肌潤風呂の画像

みんなの肌潤風呂の画像

粉が溶けるのが早く、バスルームがグレープフルーツのアロマみたいな良いニオイで充満しています。

お湯の色は薄い白濁り。お風呂の底の栓がギリギリ見えるくらいの薄さです。

早速入ってみました。

もうね、温泉気分で最高すぎます!旦那と「日本人に生まれてよかったね。」と、思わず感謝してしまいました。笑

お湯の質が滑らかになって、とろみがついています。肌を触るとすごくスベスベしてます。別府温泉の泉質と似ていますね。

で、入ってから5分くらいで気持ちよすぎて眠たくなってきます。
10分くらい入って出ました。シャワーを浴びずにそのまま体を拭いたら、ものすごくしっとりして保湿感があります。

入浴後は、なかなか湯冷めしません。

じっくりと体温が下がっていく感じです。深部体温が高いままだと寝つきが悪くなってしまうので、入浴してから2時間後くらいに寝ると良いです。

とてつもなく爆睡できました。

どんな成分を使っている?

セスキ炭酸Na、炭酸水素Na、スクロース(ビート糖)、酒石酸、別府温泉精製湯の花エキス、ホホバ油、ヒポファエラムノイデス果実油(サジー由来)、酸化チタン、ポリアクリル酸Na、ポリアクリル酸、ベントナイト、エチドロン酸4Na、水、ポリクオタニウム-10、オレンジ油、レモン果皮油、グレープフルーツ果皮油

使っている素材はどれも肌に優しく、万が一、口に入っても大丈夫なくらいの高い安全性です。

ただし、レモンやオレンジ、グレープフルーツなどの柑橘系の成分が入っているので、柑橘系のアレルギーを持っている方は使わないほうがいいかもしれません。

入っている成分はやさしいので残り湯は洗濯機のすすぎに使えます。

発汗する成分は入っていません。発汗成分のあるお湯に入ると、交感神経を活性化させてリラックスできない状態になってしまいます。

みんなの肌潤風呂のデメリットは?

公式通販で買える以外はどこにも売っていない

少数生産のため、楽天やアマゾンでは取り扱いがなく、市販の薬局やドラッグストアでも買えません。

みんなの肌潤風呂は、製造するのに手間がかかるらしく、公式通販で買える以外はどこにも売っていません。少数生産で手間がかかる原因が、化学添加物を使わず、炭酸ガスを閉じ込める技術が手間がかかるようです。

しかし、私としては「もう少し買いやすかったらいいのにな」と思いました。

大理石のお風呂では使えない

大理石だと表面の光沢が剥がれ落ちてしまう可能性があるため、大理石は使えないようです。

それ以外のステンレス、ホーロー、タイル張りなどのお風呂にも使えます。

値段が高い

お試し定期コースは、2682円と少し割高です。市販の入浴剤なら1000円しないと思います。笑
かなり高い値段です。

しかし、実際に使ってみて、商品に満足できなかったら買ってから25日以内までなら返金保障がついています。入浴剤に返金保障が付いているのは珍しいですよね。

もし、気に入らなかったら返金できるので、損をしない買い物ができます。

単品で買うより、10%お得な定期コースですが解約は自由なので、最初はこちらをおすすめします。

結論:買っても買わなくてもどっちでもいい

市販されている入浴剤より断然こっちのほうがリラックス効果、保湿力が高くておすすめ!

値段が高いので、気になる方は買わなくてもいいと思います。

  • 入浴後のスベスベ、つやつや感がハンパない!
  • 入浴後はすごく眠くなり、いつもより深い眠りにつけた
  • ただ、値段がもう少し安いとありがたい

私は今でも愛用しています。使い始めは感動しましたが、今ではこういった効果はもう普通のことになっちゃいました。笑

>>みんなの肌潤風呂を公式通販でチェックしてみる